2017/01/14

人と会うので化粧をする。暇なので髪を巻いたらけばくなった。

向こうが誘ったのに遅れて来たのでちょっと腹が立った。けど、素直にそう伝えたらあまり気にならなくなった。向こうの謝罪の気持ちが充分伝わったことも言った。(思ったことはすぐ言わないとずっと引きずってしまうからな。)

ピザとパフェ頼んだらさすがにもたれた。もうそんな若くない。

大学生の子と話す機会があった。就活の話とかを聞いて、そういえば私はバイトの面接落ちたことないなーって、新卒採用も1社目で採用されたし自分を殺してたからこそそうなってたのかな、と思った。とにかく適応せねば、できなければ死。みたいにおもってた。

結果何も残らず今のなんもできない自分になってしまった。

今ようやく、自分は心を閉ざしてたんだと自覚できるようになった。原因を探そうとはしない。わからないし要因がありすぎる。 今は、前よりはずいぶん楽になったからいいやって、考えてる。私は過去や未来を生きてるわけでなく今しか存在してない。

これから辛いことも起きるだろうけどそれはその時にしかわからない。