2016/12/31

友人から寝てたってラインきた。

予想はしてたのにむかむかする。私も疲れて早く寝たかったのに。あー朝から嫌な気分だなぁ(現時刻8:37)友人に対してよりこんなことでムカついて心が狭い自分が嫌だ。

これは私がしようとしてしたことであって、見返りを欲しようとするのが間違いか。相手が私の思うように応えないから、相手に対して腹立たしさを感じる、でも相手にも生活や事情があるからこういうこともある。期待しすぎるのがあまり良くない。過去と、その感情に執着しすぎない。

私も早く寝ちゃえばよかったのに、待ってたのは私の選択。私の選択は私の責任。

友人から謝罪のラインが来る。(9:16)

 

朝起きた。

朝ごはんのリンゴ、昨日のは腐ってたけど今日のは大丈夫だった。

昼前から午後まで絵を描いた。

私の家は大晦日におせち食べるので その準備。

あとは刺身、茶碗蒸しなど。

31食べて絵2枚仕上げる。

オタクの姉と漫画の話で盛り上がる。

 

夜、年賀状代わりのを描いてたら気付いたら0時過ぎてた。机に向かってるうちに一人で年を越していた。

先に眠剤飲んでたから眠くて、お腹もすいてプリンとチョコプレッツェル食べてしまった。おやつは1日1個と決めてたのに。


f:id:poocket:20170101122346j:image